泥濘

ここ2か月ほどでいろいろあって、 いろいろというのは会社辞めて、日曜大工して、MacBook買って、プリン作って…などとしてたのだけど、 だいぶ落ち着いてきたので何かBlogでも書こうかなと思った。 そろそろ将来のために何かinputしたいけど、Blogにoutputするためにinputするってのは自分の性分に合ってる気がする。

XcodeをインストールしたのでSwiftの勉強したらiOSアプリとか作ってApp Storeとかに出せるんじゃね? くらいのノリでSwiftを自分にインストールすることにした。 適当なお題がなかったのでGoF本を引っ張り出してデザインパターンを書いてみる。 新しいことの学習は、既に獲得済みの知識に沿うように入れるのが良い。

でそのSwiftだけど、このめっちゃ分からん感じがおもしろい。 なんというか、ドラクエ2で舟を手に入れて海に出た辺りの感じ。